2017を雑に振り返る①

今年の大きな出来事といえば当然、大学入学

ではなくわたしの人生を変えた−20㎏のダイエットでしょう。

 

1月に必要に駆られて始めた減量、今はキープの方向性で進めており、今後はさらに筋肉を鍛える展開へと持っていきたい次第です。

厳しいことに、この冬の帰省で気持ちよく増量しているのでまずは元に戻さなくてはいけませんね、年明けの台湾でも気を抜かないように食べまくります。

 

さて、ダイエットの次に大きかったイベントは、“はじめての一人暮らし” 

最初こそわくわくしたもののホームシックが酷すぎて自分でも驚きました、痛感しましたよ家族のちからすごい。

結果的に積極的に帰省しすぎて、正直周りの人からは地元を愛しすぎてると思われてますがまあいい。実際大好きですからね…

そして慣れない地、兵庫県西宮市で暮らしてみたわけですが あそこは本当に穏やかでいいところです。余裕がある地だと思う。ただ洋菓子屋とパン屋しかないのが難点、あとは卵が高い。

 

あと最近は食に興味が出てきており、お料理たのしい。

f:id:ktkk48:20171228154341j:image

 

それでホームパーティをぜひしたいので近々皆さん集合の方 よろしくお願いします。

カルディで生ハムの切り落としとナッツ、チーズを買い込み、パン屋でハードなおいしいパンを何種類か手に入れ、ハーブとフルーツのサラダを作り、マリネやピクルスを用意して、スパイスを使ったお肉やお魚の料理をやっちゃいましょう。デザートは自家製のアイスでいいですか?パウンドケーキがいい場合はまた連絡ください。

 

ひそかにあこがれているのは材料を持ち寄って好き勝手にパフェをつくり、食べまくる会です。パフェグラスは私の方で準備しておきますのでこちらも検討よろしくお願いします。みんなで最高になっちゃおう。

 

友達ができない年でしたがそこそこよかった2017、来年はもっと軽やかに たおやかに生きたいですね